I knit!

棒針編みの資格取得を目指す日々を、のんびり綴ります。

Yum!

完全フリーの日曜日は、朝からのんびりできます。

 

昨夜オリンピックやDVDを観ながら準備しておいたパン生地で、今朝はチーズパンを焼きました。

 

f:id:Mi-kitty:20180218090816j:image

 

栗原はるみさんのこねないパンはオーブンでじっくり1時間ほど焼きますが、今日のパンは偶然みつけた南部鉄器のパン用鍋で、ガスコンロで焼くこと30分。同じ生地でも全く違う仕上がりを楽しめます。 

 

「おいしいね」

まだ眠そうだけど、笑顔でモグモグ食べる子ども達の表情が嬉しい朝でした。

 

…と、今朝はすっかりお料理レポートに。

これから片付け・買い物を済ませて、バッグを完成させたいです。🐑