I knit!

棒針編みの資格取得を目指す日々を、のんびり綴ります。

Various pieces.

編み地作成。

 

f:id:Mi-kitty:20180223102058j:image

 

すべり目の模様&引き上げ模様を作成しました。

 

すべり目は割と簡単にできたのですが、引き上げ模様…。危うくリタイアしそうなくらい、やり直しの連続でした。そして、やっと仕組みが少し分かってきた頃に、伏せ止め。

 

アイロン仕上げをしても、怪しいポイントがいくつかあります。途中編み目がわからなくなることが、繰り返しありました。…が、引き上げ模様に使った緑・グレー・白の組み合わせは、なんとも好きな配色に。

 

編み方を忘れないうちにまた挑戦して、この3色でポーチを作れたら…と考えています。

 

そして、2月に編んだ編み地達をまとめてみました。

 

f:id:Mi-kitty:20180223103059j:image

 

落ち着いた色味ばかりですが、いろんな編み方に挑戦できたことに、嬉しい達成感があります。

 

これからも引き続き、楽しみたいです。

 

PS,

ブログの読者登録をして下さった皆さま、本当にありがとうございます。

 

使い方がよく分からないまま初めてしまったブログですが…のんびりと進めています。

これからもお読み頂けたら、嬉しい限りです。

 

私も皆さまのブログ、楽しませて頂いています。